台灣ちゃちゃ は、現在準備中です。

2019/09/01 16:52

こんにちは*你好*

    "台灣ちゃちゃ"のあゆこととよです。

      Instagram←(こちらから確認できます。)

      @taiwancha66

        での更新がメインになっていて

        BLOGが疎かになっていました。

          大変申し訳ございません。


          これからは少しずつUPしていけるように
          がんばっていきます。 





          そもそもなのですが 

          ”台灣”のお茶…


          「中国茶とどう違うの?」


          「値段が色々あるけどどう選べばいいの?」


          「台灣産のものが欲しい」
           
          ネットショップでお茶を購入しても
          ”台灣産”のお茶ではなく”中国産”だったり


          届いても想像していたものと味が違ったり…
          残念に思う経験をしました。


          なにより・・・商品が届くまで不安。
           

          私もそうだったように…
          「台灣が好きだから台灣にこだわりたい」


          「少し高くても台灣産がいい」


          …そんな方が少なからず

          おられるのではないかと思い

          このショップを開いたのですが…


          今後ショップ内に並んでいる
          オススメの茶葉を詳しくご紹介させていただこうと思います!
           
          今回茶葉としては2回目のブログにご紹介させて頂きます!


          第2弾!
          【佳葉龍(ギャバロン)茶】◎◎◎

          ストレスを溜めたままお仕事されていませんか? 

          そう感じたときにはこの

          【佳葉龍(ギャバロン)茶】がおすすめです!



          GABA(ギャバ)というチョコレートをご存知でしょうか。

          佳葉龍茶にはGABA(ギャバ)という成分が含まれています。


          GABAは正式名称をγ(ガンマ)- アミノ酪酸という、アミノ酸の一種です。
          GABAの強みは平常心を保つ手助けをしてくれる
          癒しの存在です。


           また、血圧効果作用もあることから、高血圧から引き起こされる脳卒中などの予防にもなります。

            
          佳葉龍茶は健康茶として有名です。


          甘みのなかにほんのり酸味を感じます。


          個性溢れる魅力的な風味なので
          リピーターさんが多いです。


          香りのバランスがとても良い茶葉です!


          効能としては疲労回復やストレス回復効果があります。
          胃腸を整える効果や不眠症の改善にも効果的な茶葉です◎





           
          淹れ方の目安(300ccのポットに対して)
          お湯の温度 : 90~100℃
          茶葉の量 : 3~5g


          時間 : 約2分

          抽出回数目安 : 4~5煎

           

           

          【早見表】

          花・果実の香り ・・・・・★★☆☆☆
          うまみ・・・・・・・・・ ★★★☆☆
          甘い香り・・・・・・・・ ★★☆☆☆
          しぶみ・・・・・・・・・ ★★★☆☆
          焙じ香・・・・・・・・・ ★☆☆☆☆
          ボディー ・・・・・・・・★★★☆☆ 

           



          佳葉龍茶 25g    

          ¥ 1,400

          佳葉龍茶 50g

          ¥ 2,500 

          佳葉龍茶 100g 

           ¥ 4,500



          〜ここからは2019年4月以降のお話〜

           4月6日(土曜日)〜

          毎週土曜日の夜だけ限定で

          京都にて”台湾ごはん”という料理屋さんをオープンしました。





          京都 台湾ごはん by 台湾ちゃちゃ

          毎週土曜日18:00~23:00

          場所:京都府京都市左京区高野蓼原町(たではらちょう)25

          【リバーサイドカフェ】で検索お願いいたします!




          〜台湾ちゃちゃの活動〜

          京都にきてからというもの

          縁あってたくさんの方々にご協力頂きながら

          台湾ちゃちゃの会やマルシェなどで

          手軽で楽しい台湾茶会を開催させていただいております。

          今後も開催していきますのでぜひ

          インスタグラムをチェックしてみてください!

          こちらはとよのInstagramになります♪

          @nanchatte7878



          【最後に】

          "台灣ちゃちゃ"は

          Made in Taiwa(台灣製造)に

          こだわった”お茶”のお店です**

          店舗はまだありませんが、
          BASEでのネット販売、
          またInstagram・ツイッターでの
          情報提供をしております*** 

          「台湾茶はおいしいけどむずかしい!」
          という常識をやぶり
          「台湾茶はおいしいし簡単♪」
          「もっと気軽に始められる♪」
          ということをみなさんに
          伝えていきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!*

           

          毎日のお茶の時間がさらに素敵なものになりますように・・*

           

           

          よければ

          Instagram


          twitterも合わせてご覧ください♪