台灣ちゃちゃ は、現在準備中です。

2018/06/18 19:05

こんにちは*你好*

"台灣ちゃちゃ"のシャーウェイと浜田です。

 

 

 

”台灣”のお茶…

「中国茶とどう違うの?」

「値段が色々あるけどどう選べばいいの?」

「台灣産のものが欲しい」

 


ネットショップでお茶を購入しても

”台灣産”のお茶ではなく”中国産”だったり

届いても想像していたものと味が違ったり…

残念に思う経験をしました。

 


なにより・・・商品が届くまで不安。

 

 

 

 


私もそうだったように…

「台灣が好きだから台灣にこだわりたい」

「少し高くても台灣産がいい」

…そんな方が少なからず

おられるのではないかと思い

このショップを開いたのですが…

今後ショップ内に並んでいる

オススメの茶葉を詳しくご紹介させていただこうと思います!

 

 

今回茶葉としては初めてブログにご紹介させていただく

第一弾として!

【清香四季春茶】◎◎◎

 

 

 台湾茶初心者さんにも飲みやすい

飽きのこないお茶でオススメです!

 

四季春茶の名前の由来とは

春夏秋冬、いつ摘んでも美味しいお茶ができるので

「四季春」という名前がついたそうです^^♪

 
 
四季春茶を知らない方が飲めば

『高級な凍頂烏龍茶』?と間違えてしまうくらい

甘みと香りのバランスがとても良い茶葉です!

 

 

 香りにクセもなく飲む前からうっとり・・・♪

幸せな気持ちになれます^^

 

 

 

★淹れ方の目安(300ccのポットに対して)★

お湯の温度:90~100℃
茶葉の量:5g
時間:約2分
抽出回数目安:4~5煎

 

 

【早見表】

花・果実の香り ・・・・・★★★★☆
うまみ・・・・・・・・・ ★★★☆☆
甘い香り・・・・・・・・ ★★★☆☆
しぶみ・・・・・・・・・ ★★☆☆☆
焙じ香・・・・・・・・・ ★★☆☆☆
ボディー ・・・・・・・・★★★☆☆

 

 

 

  

 

また今回

夏にぴったりの【水出し】での飲み方をご紹介します!!

水出しをする事でカフェインとカテキンの抽出を

抑える事ができるので、より爽やかで軽やかな飲み口になります。

 

更に、透き通った色になるので見た目も涼しげに感じるかなと思います♪

涼しげな見た目と軽やかな飲み口で

これからの暑い夏を乗り切りましょう♪♪

 

 

 

 

 

 

★(水500ml〜1リットルに対して)★

【1】茶葉5〜10gに対し、水500ml〜1リットルを

お好みの容器に入れます。

※ペットボトルや茶こし付きマイボトル などなんでもOK♪

 

 【2】一晩(8時間~10時間)、冷蔵庫で置き茶葉を取り出す。

濃さなどによりお好みで調節ください♪


これで完成です!
本当に簡単ですね^^

 

ちなみに私の好みは

茶葉5.6gで水500ml。

冷蔵庫に12時間置いて濃いめにして飲みます〜!!

 

 

 

 

 

台湾茶は"台湾菓子"とはもちろん

 洋菓子とでも和菓子とでも相性バッチリです!◎

 

本日私は桜木町駅の近くの老舗ケーキ屋さん…
【孤独のグルメ】でも
五郎さんがシュークリームを食べた
”プチ”というお店のケーキと!!

可愛いらしい白と黒のわんちゃんの
シュークリームとエクレアです!!◎
 

もちろん紅茶のような味わいの

"東方美人茶"とも相性抜群です!!♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

清香四季春茶 50g    

¥ 2,500

清香四季春茶 100g   

¥ 5,000  → ¥ 4,500

 

 

 

 

【最後に】

"台灣ちゃちゃ"は

Made in Taiwa(台灣製造)

こだわった”お茶”のお店です**

店舗はまだありませんが、
BASEでのネット販売、
またInstagram・ツイッターでの
情報提供をしております***

 

 

「台湾茶はおいしいけどむずかしい!」
という常識をやぶり
「台湾茶はおいしいし簡単♪」
「もっと気軽に始められる♪」
ということをみなさんに
伝えていきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!*

 

 

 

 

毎日のお茶の時間がさらに素敵なものになりますように・・*

 

 

今だけ口コミを書いていただけると"1000円引き!"です♪

クーポンコードは【VPKJFGXY】です。
7/31までの期間限定です*


購入画面でクーポンコード入力欄にご入力ください♪
商品到着後口コミを書いていただければ幸いです。

 

よければ

Instagram


twitterも合わせてご覧ください♪

**********************************